こんな可愛い写真が・・・



この間、写真を整理していたら、ブーンが来たばっかりの頃の写真を発見。

多分、これまだアップしてなかったかな。

懐かしいです。

「ねーたん、ここから下ろしてよぉー」って感じでしょうか?

comments(0) : -

お久しぶりです。

凄く、凄くお久しぶりです。

iPhoneのアプリでブログを簡単に
更新出来る様になったので、
再開する事にしました。

兄姉ワンちゃん達元気ですか?
ブーンは相変わらずぶっとび犬ですが、
最近大人になり怖いものも出てきた
ようで、ビビりです?





comments(4) : -

おひさしぶりです。


 

ブー子は元気にやっています。
 そして私は、仕事が忙しく毎日寝に帰って朝早く出勤・・・
みたいな日々です。
そんなこんなで、なかなかブー子先生の写真を撮ってのせられません。

最近面白いことはあったのか?
と考えるのですが、毎日何かしら面白いことをやらかしてくれるんですが。
忘れちゃうのよ〜。

週末にでも久しぶりに、ドッグランでも行ってこようかな。

あ、そうそうブー子先生、体にブツブツが出来ています。
病院連れて行ったら、薬をもらいました。
飲んだら治った。でもなんだかよくわからない。

相変わらず私たち家族にとって、
ブー子先生は、癒しです。

comments(0) : -

お水


どんなにキレイな水を置いても、
ここからお水を飲むのが好きらしい・・・。

100619_1839~03.jpg

一応、水のみの瞬間を押さえてみましたが、
わかりにくい・・・すいません。
100619_1839~01.jpg
先生・・・もう少しわかりやすく
飲んでもらえると嬉しいんですけど・・・。
顔を半分突っ込んでます。

100619_1839~02.jpg
大事なところが真っ暗です。
ごめんなさい・・・。

とにかく目の辺りまで、顔をお水に突っ込んで
飲みます。先生は・・・。

最後に、ご満悦のブー子先生の写真をどうぞ。
100619_1842~01.jpg

ドーン。
鼻とか、ビチョビチョ。
クビも・・・。
ウケる・・・。

comments(0) : -

女の子?

 うちのブー子先生。
おしっこの時は、足を上げておしっこしません。
女の子のように、腰を低くしてシャーっと。

お散歩のときにマーキングのためのおしっこはなし。
散歩に出てすぐ、家の前の道路で1回だけです。
後は、おうちの中のおしっこ場で、やります。
うんPは、しますけどね、散歩中でも。

散歩中は、もくもくと歩くだけ。
においかぐのはNGです。

ただ、散歩コース1箇所だけ、
それを許してあげるところ
つまりなんでもやっていい箇所がありますが。

そういう意味で、
あんまり手のかからない子ですね。
ひっぱり癖がひどくってとかないですもん。

マウンティング行為も、子供のころに
ぬいぐるみで1回やったところに
「ダメ」と怒ったら、それ以来することは
ありませんでした。

ってかやられるほうですけど・・・。
この間、ドッグランで妙についてくる犬がいるなぁと
思っていたら、ワイマラナーだったかな?
飼い主さんに「女の子ですか?」って聞かれました。
いいえ、玉はないけど、立派な男の子ですよ〜♪

090315_1321~01.jpg
こんな可愛い格好をしていても、
男の子です♪

姉ちゃん、メーワクです。
by ブーン







comments(0) : -

誕生日 Part3

boon06.jpg
朝から、私について周り、遊びまくったので、
お疲れモード。お昼寝です。

先生疲れたね〜。が、夕飯には、誕生日最後のケーキ。

boon07.jpg

美味しそうだわ。私が食べたい・・・。

boon08.jpg

ろうそく立てて、お祝い。
「ハフッって、息をかけて、ろうそくの火を消してください。」

boon09.jpg

出来ないから。もういいでしょ?って、懇願してる。
ダメ、まだです。

boon10.jpg

ダメで〜す。「待て!」ですよん。
お母ちゃんがケーキもってます。

ん?なんだかおかしいぞ。

boon11.jpg

いきなりケーキめがけて、ダイブ!!!!

母ちゃんの手は、ブー子先生のヨダレで
ダラダラです。

そして1回目のケーキのときみたいに、
ご満悦。(写真は使いまわし)



先生、2歳おめでとう〜♪
健康で、とってもおりこうさんで、姉ちゃんは嬉しいよ。

comments(0) : -

誕生日 Part2

boon13.jpg

朝早くから、散歩に出掛け、
川で遊び、シャンプーして・・・。
それでも出かける気満々のブー子先生。

boon14.jpg

「出かけないよ。車に忘れ物取りに行くだけだけど・・・。
それでも良いならおいで。」
boon15.jpg
「ホントでつか?お出かけ、お出かけ♪」
さっさと車のある場所まで移動。
そして車のドアを開けたとたん・・・

boon16.jpg
早速乗り込むブー子先生。
だ〜か〜ら〜、出かけないってば。


最初っから、行かないっていってるのに
勘違いしてるのはブー子先生よ。
私のせいではないんですけどぉ。

comments(0) : -

誕生日 Part1



こんにちは。
ブーン、2歳になりました。

凛々しいじゃ〜ん、ブー子先生。


こんなだったのにね・・・。うちに来たときは。
2年前・・・早いわ〜。


ってことで、用意しました。
去年はでかすぎたので、今年は一口サイズ。


まだですよ。
お行儀よく。OKっていうまで食べちゃダメ!

あんまり待たせても可哀想なので・・・。
どうぞ。

ものの5秒で完食!

ごちそう様でした〜♪

Part2へ続く


comments(0) : -

何だか。

100528_1244~01.jpg
去年の夏は、ギャ〜暑い〜と思う日が、少なかった気がするんですが、
今年はどうでしょうか・・・。

さて、早いもので、
ブー子先生、あと6日で2歳です。

今年も、ケーキを注文しましたよ。
でも去年は一番小さいサイズだったんですが、
やっぱり大きくて、2日くらいに分けて食べました。

そんな教訓を生かして、今年はさらに小さいものにしました。
3日には来るので、きたら写真を撮りますね。


誕生日の日は、何をしましょうかね。
近くの川に泳ぎに行く予定が前日にはありますが・・・。
移動時間(車)で30分以内のところで、思いっきり
泳げるところは無いかなと思っていたらmixiで教えてもらいました。
水元公園の近くにある松戸の川に行ってきます。


んじゃ、日曜日は?
ドッグランで、暴れに行くかな。(いじめられに・・・とも言う)

写真のおもちゃは、先生のお気に入りです。
ピュッピュは?というと、一生懸命ピューピュー鳴らします。
ピュッピュどこ?というと、探しに行きます。

一生懸命さが可愛い♪

comments(0) : -

親戚犬の皆さんへ

 
うちの犬、ブー子先生は水の飲み方が超ヘタクソです。
びっくりします。本当に。

普通の犬は、舌で水をすくって飲むと思うのですが、
ブー子先生は、目のすぐ下あたりまで、鼻を水中に突っ込んで、
口から水をガブガブ吸い込みます。舌は使っているんですが、
申し訳なさ程度です。
そのため、水を飲んだ後は、クビのあたりがビッチョビチョ。

今度証拠写真を撮ってアップしますが、
この子だけでしょうか?

とにかく水は大好きで、散歩では近くの川に入れることを心待ちにしている
んです。なので顔を水でぬらすことは全く怖くないみたいなんですけど・・・。
平日の散歩ではさすがに毎回からだを洗えないので、泳がせませんが、
土日は、待ちきれないみたいで、キューキュー言っておねだりするほどです。
一度、水に入ると自分の気がすむまであがってきません。水の中から。

コレは血筋なのでしょうか?

んで、この子、親ばかですが
とっても頭がいい。
手をやいたのは、1年経った位まででした。
まあ、ラブなんてそんなもんだと思うんですけど、
破壊王ですからね・・・。でも、この子、どうしようも
ないくらい・・・なんてことなかったなぁ。
ラブとの生活に慣れてるってこともあるかもしれませんが、
人間が言ってることのほとんどがわかるみたいで、
やるやらないは本人の気分次第ですが、
言われてることはほとんどわかってます。
私的に、血筋な気がするんですけど。

親戚の皆さん、
一緒に暮らしてて大変だわ〜って
思うことありますか?

って質問ばかりですいません。


携帯のカメラが嫌いで絶対目をあわせてくれない
ブー子先生です。
お久しぶりの写真です。
頭の丸みが可愛い・・・。(親ばか)

comments(5) : -